お知らせ
4/1
2020

4/6(月)-4/22(水)まで、展示替えのため休館いたします。

2020.04.01

次回展「モネとマティス もうひとつの楽園」展の開催準備のため、4月6日(月)から4月22日(水)まで休館いたします。開幕時点で、海外からの借用作品が揃わないという現状もございますが、国内の多くの美術館様のご協力を得ながら、十二分にお楽しみ頂ける内容になるよう、学芸員をはじめ、館をあげて努めております。

 

また休館中は、SNSを通じてお客さまにお楽しみ頂けますような館内・作品情報を配信致しますので、あわせてご覧頂ければ幸いでございます。4月23日(木)からの開館につきましては、お客さまの安全確保のため、館内の衛生対策等いっそうのご協力を頂く場合もございますが、どうかご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

コロナウィルス感染症の拡大防止のため予定より早く終了したシュルレアリスム展のチケットや、企画展の予定については、下記の通りご案内いたします。また今後の予定に変更があった場合には、ホームページやSNSでお知らせいたします。一日も早くこの事態が収束することを願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

企画展について

 

シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の「シュール」

コロナウィルス感染症の拡大防止のため、4月5日(日)の閉幕を予定していたところ、4月3日(金)をもって終了させていただきました。YouTubeにて、展覧会担当学芸員による本展ギャラリートーク動画を配信しております。

 

モネとマティス ―もうひとつの楽園

2020年4月23日(木)-11月3日(火・祝)を予定しておりますが、状況により変更がございます。また開幕時点では、内容にも一部変更がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

シュルレアリスムと絵画展の各種チケットの返金対応について

 

招待券

 

シュルレアリスムと絵画ーダリ、エルンストと日本の「シュール」展

対応はございません

 

無期限(有効期限の表示がないもの)

対応はございません

 

前売券

 

シュルレアリスムと絵画ーダリ、エルンストと日本の「シュール」展

お求め場所によって返金方法が異なります。詳しくは下記案内をご覧ください。

 

無期限(有効期限の表示がないもの)

お求め場所によって返金方法が異なります。詳しくは下記案内をご覧ください。

 

前売券の返金方法について

 

1)全国のコンビニエンスストア各店舗で前売券を購入された場合

現金書留にて返金いたします。

また、4月23日(木)開幕予定の「モネとマティス」展会期中もお使いいただけます。

 

◆手順

①未使用の前売券と、【氏名・住所・電話番号】を記入いただいたものを下記宛先までご郵送ください。

住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285(※2020年4月30日(木)必着)

宛先:ポーラ美術館

電話:0460-84-2111

 

②当館でチケットを確認後、現金書留にて返金いたします。郵便代金も振込時にお支払いいたします。

※半券が切り離されたものは返金の対象となりません。

※今回の臨時休館に伴う前売券の返金対応は、2020年4月30日(木)到着分までとさせていただきます。

 

2)旅行代理店で前売券をご購入いただいた場合

ご購入された販売店へお問い合わせください。

 

3)上記以外の場所、宿泊施設、駅、サービスエリア等で前売券を購入された場合
現金書留での返金、もしくはご購入された販売箇所へお問い合わせください。