バリアフリーについて

車いすで過ごすポーラ美術館
全館バリアフリー構造
駐車場よりスロープを経由して美術館にご入館いただけます。バス停からの正面入口は階段になっており、その先がエスカレーターとなりますので、ご面倒ですが正門入口右より、車椅子・ベビーカー用入口までお回りください。
入館料の割引
障害者手帳やミライロID(スマートフォン向け障害者手帳アプリ)のご提示によりご本人と付き添いの方1名様まで、入館料がお一人様¥1,000(大人通常¥1,800)と割引料金になります。入館時に手帳もしくはアプリ画面をご提示ください。
補助犬の入場について
盲導犬、介助犬、聴導犬を伴ってのご入館が可能です。
車椅子のお貸出
車椅子の貸出を行っております。ご利用の際は、受付までお申し付けください。
多目的用トイレ
館内のトイレには多目的トイレを併設しています。
(オストメイトの設備はございません。何卒ご了承くださいませ。)

小さなお子様とご一緒のお客様へ

ベビーカーのお貸出
ベビーカーをお貸出しております。ご利用の際は、受付までお申し付けください。
おむつ替えシート
トイレと授乳・休憩室にはおむつ替えシートがございます。
レストランのベビーチェア
レストランには、お子様向け木製ハイチェアがございます。
お子様用のワークシート
お子様向けに鑑賞の手引きとなるワークシートをお配りしております。
※ただいま新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、ワークシートの配布を見合わせています。
こどもぷちえほん美術館
地下2階ロビーには、絵本のコーナーがあります。いずれも美術をテーマにした良質の絵本です。
退屈してしまったお子様のリフレッシュにもご活用ください。
ご鑑賞時のお願い
小さなお子様をお連れのお客様には、転倒や展示物への追突など危険を防止するため、お子様が走ったりしない等、十分にご注意、ご配慮ください。館内ではお手をつないでご観覧くださいますよう、お願いいたします。