お知らせ

4/4(土)・4/5(日)臨時休館のお詫びとお知らせ(4/6(月)-4/22(水)は展示替えのため休館)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、大変残念ではございますが、4月4日(土)・4月5日(日)を臨時休館と致します。
これに伴いまして、企画展「シュルレアリスムと絵画」は4月3日(金)をもって閉幕とさせて頂きます。
日頃からポーラ美術館をご愛顧頂いているお客様、また、本展を楽しみにして頂いているお客様におきましては、大変申し訳ございませんが、お客様の安全と健康を考慮したものですので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

なお、4月4日(土)以降、4月22日(水)までは展示替えのため休館とさせて頂き、
4月23日より、次回展「モネとマティス もうひとつの楽園」展を開催の予定でございます。
開幕時点で、海外からの借用作品が揃わないという現状もございますが、
国内の多くの美術館様のご協力を得ながら、十二分にお楽しみ頂ける内容になるよう、
学芸員をはじめ、館をあげて努めております。皆様をお迎えできる日を心待ちにしておりますので、
どうか引き続き宜しくお願い申し上げます。

今後の方針については、ホームページやSNSでお知らせ致しますので、ご来館の際には、事前にご確認頂きたく存じます。
また休館中は、お客様にお楽しみ頂けますような館内・作品情報など、SNSを通じて随時配信致しますので、
あわせてご覧頂ければ幸いでございます。
4月23日(木)からの開館につきましては、館内の衛生対策等、お客さまにいっそうのご協力を頂く場合もございますが、どうかご理解頂きますようお願い申し上げます。

一日も早くこの事態が収束することを願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。


企画展ならびにチケット、イベント等の状況につきましては、下記の通りご案内いたします。

なお、今後の予定及び下記の情報は状況を踏まえて、予告なしに変更させて頂く場合がございます。
どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

企画展について

シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の「シュール」
4月3日(金)をもって閉幕とさせていただきます。

展覧会担当学芸員によるギャラリートーク動画を配信しております。ご自宅でも展覧会をお楽しみいただける内容です。
「シュルレアリスムと絵画」展ギャラリートーク動画


モネとマティス ―もうひとつの楽園
2020年4月23日(木)-11月3日(火・祝)を予定しておりますが、状況により変更がございます。
また開幕時点では、内容にも一部変更がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

各種チケットの返金対応について

チケット種別 シュルレアリスムと絵画ーダリ、エルンストと日本の「シュール」展 無期限(有効期限の表示がないもの)
招待券 対応はございません 対応はございません
前売券 お求め場所によって返金方法が異なります。
詳しくは下記案内をご覧ください。
お求め場所によって返金方法が異なります。
詳しくは下記案内をご覧ください。 

前売券の返金方法について

(1)全国のコンビニエンスストア各店舗で前売券を購入された場合
現金書留にて返金いたします。
また、4月23日(木)開幕予定の「モネとマティス」展会期中もお使いいただけます。

◆手順
①未使用の前売券と、【氏名・住所・電話番号】を記入いただいたものを下記宛先までご郵送ください。
 郵送先
 住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285(※2020年4月30日(木)必着)
 宛先:ポーラ美術館 
 電話:0460-84-2111

②当館でチケットを確認後、現金書留にて返金いたします。郵便代金も振込時にお支払いいたします。
 ※半券が切り離されたものは返金の対象となりません。
 ※今回の臨時休館に伴う前売券の返金対応は、2020年4月30日(木)到着分までとさせていただきます。

(2)旅行代理店で前売券をご購入いただいた場合
ご購入された販売店へお問い合わせください。


(3)上記以外の場所、宿泊施設、駅、サービスエリア等で前売券を購入された場合
現金書留での返金、もしくはご購入された販売箇所へお問い合わせください。