お知らせ
10/29
2021

渋谷・Bunkamuraで開催中のポーラ美術館コレクション展と当館で展示中の内容について

2021.10.29

Bunkamura ザ・ミュージアム様にて好評開催中(~11/23)の「ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス」は、当館の収蔵品から、ルノワールの《レースの帽子の少女》※をはじめ、絵画74点および化粧道具12件を出品している巡回展です。(富山、大阪の順で巡っており、東京が最後の会場です)

 

「ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス」の入場券は、当館でのご観覧にはご使用いただけません。チケットをお買い求めの際はご希望の展覧会名と開催会場について、十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

※巡回展での展示に伴い、現在ポーラ美術館では ルノワール《レースの帽子の少女》をご覧いただけません。何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、当館での同作品の展示は【2022年春】を予定しております。

 

 

一方、当館で現在開催中の展覧会は以下の通りとなっております。

(会期はいずれも~2022/3/30)

 

【企画展】

「ロニ・ホーン:水の中にあなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」

 

【アトリウムギャラリー】

「中嶋 浩子 CONTINUUM|この世界を構成するもの」

 

【コレクション展】

「モネ—光のなかに」

 

「ラファエル・コランと黒田清輝―120年目の邂逅」

 

「水の風景」