モネとマティス - もうひとつの楽園 2020年4月23日(木)から2020年11月3日(火・祝) 開館時間 9:00〜17:00 会期中無休

ショップ・レストラン・イベント

[ 2020/04/28 ]

展覧会 特別コースメニュー「楽園のハーモニー」

restaurant_01_1

ポーラ美術館併設レストラン「アレイ」にて、展覧会からインスピレーションを受けた特別コースメニュー「楽園のハーモニー」(3,040円 税込)をご提供します。モネとマティスの絵画をイメージした彩り豊かなメニューです。展覧会鑑賞後の余韻をご堪能ください。

<オードブル>

restaurant_01_2


そば粉のクレープ、きのこのキッシュ、ムール貝のマリニエール

ジヴェルニーの積みわらに見立てた一皿です。
ノルマンディーで有名な食材を、モネの《積みわら》をイメージして仕上げました。様々な食材をお楽しみください。

<メインディッシュ>

restaurant_01_3


仔羊の香草パン粉焼き プロヴァンス風

仔羊の背肉を香草パン粉焼きで香ばしく焼き上げました。
ローズマリー風味のソースでお召し上がりください。

 

パン又はライス

<デザート>

restaurant_01_4


オレンジとカシスのガトーマルジョレーヌ
軽いアイスクリームを添えてオレンジとカシスのガトーマルジョレーヌに、マティスの《リュート》をイメージしたフランボワーズの入った軽いアイスクリームを添えました。


コーヒー、紅茶又はハーブティー
※紅茶、ハーブティーはポットでのご提供になります。

<レストラン アレイ>

白で統一されたインテリアが印象的な併設レストラン「アレイ」。
大きな窓の外に望む緑がまぶしい、明るく広々とした空間で、旬の食材を使った欧風料理から和食まで、幅広くお楽しみいただけます。

 

営業時間:11時~16時(L.O.)※当面の間、平日は11時~15時(L.O.)に変更して営業。
客席数:120席