お知らせ・重要!
10/23
2020

新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みとご来館時のお願い

2020.10.23

当館では、お客様と従業員の安全を第一に、新型コロナウイルス感染症への安全対策として、お客様に安心してご来館いただけるよう、以下の衛生管理の対策に日々取り組んでおります。お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

■チケットカウンター、ロビー/レストラン・カフェ/ミュージアムショップ

 

入口、ロビー等に消毒液を設置

エントランス、ロビーに消毒液を設置し、お客様にご利用いただきやすい安心・安全な環境の確保に努めています。

 

ロビーで検温を実施

チケットカウンターへの経路上で赤外線センサーによる検温を実施しています。

 

お客様がよく触れる箇所の消毒を1日2回実施

館内の通常清掃に加えてお客様が触れる機会の多いロッカー、手すり、ドアノブなどを定期的にアルコール消毒しています。

飛沫感染防止用のシールドの設置

飛沫感染防止を目的として、対面となるチケットカウンターなどにアクリル板を設置しています。

 

立ち位置の表示

お客様が一定の距離を保てるように、チケットカウンター前に立ち位置を表示しています。

 

館内の換気

館内の空気は外気をとり入れながら循環させており、適切な空気の質と温度を維持しています。

 

 

 

■スタッフ

 

全従業員のマスク着用

館内でのマスク着用を義務付けています。

 

検温の実施

出勤時に必ず検温を実施しています。体温が37.5℃の場合は出勤停止としています。

 

手洗い・消毒の実施

出勤時及び勤務時間内における定期的な手洗い、アルコール消毒を徹底しています。

 

 

 

■お客様へのお願い

 

ご来館時の検温

ご来館時にすべてのお客様に検温を実施しています。発熱が認められた場合は保健所の指導に沿ってご利用をご遠慮いただく場合がございます。

 

手指のアルコール消毒

館内各所に消毒用アルコールを設置して、お客様に手指の消毒へのご協力をお願いしています。

 

マスクの着用

ご来館中のお客様にはマスクの着用をお願いしております。

 

体調不良時の対応

体調不良や発熱などが事前に認められる場合はご入館をご遠慮いただく場合がございます。ご来館の際に体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。

 

ソーシャルディスタンスの確保

お客様同士や、お客様とスタッフの距離を保つため、入退館時のソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。なお、レストラン・カフェは席数を減らし、着席位置を工夫しています。

 

混雑緩和のため、会計のスムーズなキャッシュレス決済を推奨

クレジットカードや各種交通系ICカード、電子マネー「iD」などによるお支払いが可能です。