お知らせ

【混雑状況のお知らせ】前売り券を事前にご購入いただくと、スムーズにご入場いただけます

モネとマティス展の会期末(~11/3まで)を迎えて、現在大変混雑しております。
休日の日中の時間帯は当日券をご購入される方の列ができておりますので、事前に前売り券をお買い求めの上で
ご来館いただけますと、スムーズにご入場いただけます。
※駐車場へのご入庫に関しては、ご来館頂いた順にお待ちいただいております。

 

Q:前売り券はどこで買えますか?

A:前売り券は以下のような場所でご購入いただけます。
  
  ・箱根登山鉄道(箱根湯本駅構内、宮ノ下駅、強羅駅)
  ・箱根登山バス(湯本営業所/仙石案内所/桃源台案内所/箱根町案内所/元箱根案内所)
  ・小田原厚木道路下り 小田原パーキングエリア、東名高速道路下り 海老名サービスエリア
  ・小田原駅前案内所
  ・コンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ)
  (一部店舗では、端末未導入のためご購入いただけない場合がございます。 )

また、ご来館に際して混雑状況についてのお問い合わせを多数いただいております。
特に多い以下のご質問についてお知らせいたします。

Q:混雑状況に応じて入場制限をしていますか?

A:はい。【展示室内のお客様人数を制限】しています。所定の制限人数に達した場合、
  展示室入口にて一時入室をお待ちいただく場合がございます。

  また、【駐車場の収容台数には限り】がございます。混雑時に入庫待ちの車列が県道に達している場合は、
  ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご承知おきいただけますと幸いです。
  現在、駐車場の残台数については、【お電話でご案内】させていただいております。
  恐れ入りますが【0460-84-2111】までお問い合わせいただけると幸いです。

  なお、休日の日中の時間帯を中心に混雑時に【当日券を購入される方の列が正面入口からチケットカウンターまで
  伸びる】
場合がございます。事前に前売り券をお買い求めの上でご来館いただけますと、この列に並ばずスムーズに
  ご入場いただけます。
  
  このように、混雑時には館内や駐車場への入場でお待たせしてしまう場合がございますことを、あらかじめお詫び申し上げます。

Q:混雑している曜日や時間帯を教えてください

A:土曜、日曜、祝日のお昼前後の時間帯は非常に混雑しており、
  以下の場所でお待ちいただく場合がございます。

  ・正面入口前
  ・チケットカウンター前
  ・B1F展示室入口

「モネとマティス-もうひとつの楽園」は会期末が紅葉シーズンに近く、さらに混雑が予想されます。
平日の水曜日、木曜日、休日の開館直後もしくは15時30分以降は比較的混雑が緩和されますので、
空いている日時を選んでのご来館もご検討をいただけますと幸いです。

Q:来館に際して日時指定をして予約する必要がありますか?

A:いいえ【不要】です。ご都合に合わせてお好きな日時でご来館いただけます。

Q:新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として休館する日を設けていますか?

A:いいえ。当館は年中無休で開館(展示替え、悪天候などによる臨時休館の場合あり)しております。