団体のご利用について

ご予約について

入館のご予約について

15名以上の団体もしくは貸切バスでのご来館の場合は、【事前にご予約が必要】です。
 ⇒事前予約がない場合、ご入館いただけません。
 ⇒予約状況によってはご希望のお日にちでご予約をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
 お電話もしくは、お問い合せフォームよりお問い合せください。

レストランのご予約について

・レストランのご利用につきましては、ご入館いただける団体様のみご予約をお受けしております。
 1週間前までのご予約をお願いしております。団体様用のメニューもございます。
 詳細につきましては、「レストラン アレイ 団体メニュー」をご覧ください。

団体解説のご予約について

※ ただいま新型コロナウィルス感染症の拡大防止の為、団体解説のご予約を見合わせています。

団体割引について

15名様以上でご来館される場合、団体料金が適用させて頂きます。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

駐車場について

バス専用駐車場は無料です。

学校団体の方へ

学校教育の一環でのご来館について

小中学校などの学校行事でご来館される場合には、無料でご入館いただけます。
また、当館では、美術館をより楽しんでいただけるよう、先生方のご希望に応じた解説も行っております。
お電話もしくは、お問い合せフォームより、お気軽にご相談ください。

引率者

生徒の引率としてご来館される教員・職員の方は一定の人数まで、無料でご入館いただけます。
詳細はお電話もしくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お願い事項

他のご来館のお客様も心地よく鑑賞できるよう、美術鑑賞におけるマナー及び禁止事項を記載した「美術鑑賞のマナー」等をご予約時にお渡ししております。
引率の先生方にはご一読頂き、ご来館される児童、生徒の皆様に、ご説明頂けますようお願いいたします。

ビジネスのためのアート・ワークショップ

美術をより身近に感じ、深く味わっていただくためのワークショップ・プログラムです。対話型での美術鑑賞を通して、これからのビジネスシーンにおいて欠かすことのできない「感受性・洞察力を高め、本質を捉える力」「多様性を認識し、受容する力」 「多様な情報を分析・総合しながら考察し、隠れた要素やストーリーを引き出す力」「感じたことを言語化し、論理的に伝える力」等を育成します。例えば、企業研修(新人研修、役員研修など)、異業種交流会、ビジネスやアートにご興味をお持ちのグループの皆様にご参加いただけます。五感を活かしてアート鑑賞のあらたな楽しみを発見し、感性や創造力を高めるための実践法を体験していただきます。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。