企画展関連イベント

ルノワール祭 ルノワールを祝う3日間

ルノワール祭 ルノワールを祝う3日間

企画展「ルノワール礼讃―ルノワールと20世紀の画家たち」の特別企画として、3月21日(金・祝)から3月23日(日)までの3日間、ルノワールに関する様々なイベントや企画を行う「ルノワール祭」を開催します。
「ルノワール祭」では、音楽にも深く親しんでいたルノワールにちなんだクラシックコンサートや、ルノワール《髪かざり》にちなんで髪かざりなどを作るワークショップ、ルノワールに関するトークイベントなどを実施します。また、期間中に帽子を身に着けてご来場されたお客様には、ドレスコード特典として、ルノワールの代表作《レースの帽子の少女》にちなみ、ポーラ美術館の人気グッズである「《レースの帽子の少女》コスチュームキューピー」をプレゼントします。
この他、「もらえルノワール」と題して、館内ミュージアムショップでルノワールグッズを含めて 2,000 円(税抜)以上をお買い上げのお客様へ、ルノワールグッズをプレゼントする企画も行います。
さらに、「ルノワール礼讃」展と同時に開催されている特集展示「いろどる線とかたどる色」に関しても、特別イベント「いろどるタッチ&トーク」を実施します。「いろどるタッチ&トーク」では、水彩絵具を作るなど、様々な画材に実際に触れていただくことができます。絵画の「素」に触れることで作品の見え方が変わり、「ルノワール礼讃」展の展示もさらに深く楽しむことができます。早春の箱根で、ルノワール芸術を心ゆくまでご堪能ください。

「ルノワール祭」期間中のイベント

 

3月21日(金・祝)

3月22日(土)

3月23日(日)

 

3月21日(金・祝)

3月22日(土)

3月23日(日)

「ルノワール祭」 ドレスコード特典

「ルノワール祭」 お買い物特典

ポーラ美術館オリジナルキューピー

ルノワール《レースの帽子の少女》にちなみ、ルノワール祭開催期間中、帽子を身につけてご来館されたお客様に、人気のポーラ美術館オリジナルキューピーをプレゼント!1階受付カウンターにてお申し出ください。

ルノワールグッズ

もらえルノワール
ルノワールを買って
ルノワールをもらおう!

館内ミュージアムショップでルノワールグッズを含む2,000円(税込み)以上お買い上げのお客様にルノワールグッズプレゼント!