イベント
3/14
2015

造本作家・駒形克己氏によるワークショップ

2015.03.14

世界的に有名な造本作家、駒形克己氏がいろやかたちについてお話を交えながら実施するワークショップ。
参加者の想像力・ひらめきが発揮され、独創的な作品が生まれるプログラムです。親子で体験してみませんか。

お申し込みは先着順となりますので、お早めに!!

日時

2015年3月14日(土)

プログラム①「かけら」 11:00-12:00
プログラム②「くるりと変化」 14:00-15:00

 

プログラム①:「かけら」
ペアを組み、相手からもらったカタチのかけらを使って、色紙を切り貼りして自分の作品を完成させるワークショップです。 受け取った「かけら」がどんな展開になるか、作品をひらいたときの驚きが楽しいプログラムです。

 

プログラム②:「くるりと変化」
カードの表と裏の変化をつくり出すプログラム。 ペアを組み、表と裏をそれぞれが担当します。共通した穴を何かに見立て、表と裏の関係性を相談し、紙を切り貼りして作品をつくります。 カードを裏返した時の思いがけない展開や動きに、子どもたちは「おやっ」と反応します。

 

場所

ポーラ美術館 地下1階 講堂

 

参加費

無料

※美術館入館券が必要です(小中学生は土曜日の入館料は無料)

※はさみ・のりをご持参ください

 

対象・定員

6歳以上の親子(大人1名でも参加可) 各回40名まで
※3歳以上のお子様に対応したプログラムも準備しております。

 

参加方法

事前申込制です。以下の情報をご入力の上、「お問い合わせ」フォームからお申込みください
・お名前
・メールアドレス
・お問い合わせの内容は「イベントについて」をご選択ください
・お問い合わせの詳細に、
①「かけら」「くるりと変化」のうち、ご希望のプログラム名(両方参加も可)
②参加者人数(親子でご参加の方はお子様の年齢)
をご入力ください

 

締め切り

2015年3月10日
※キャンセルの場合は、恐れ入りますがその旨ご連絡ください