【レストラン アレイ】展覧会スペシャルコース ゴッホと旅する
オランダに生まれたゴッホは、その生涯でベルギーのアントワープや、パリ、南フランスのアルルやサン=レミなどヨーロッパの様々な国や町を旅し、暮らしました。
そうした国や地域の伝統的な料理をふんだんに取り入れた「ゴッホと旅する」コースをご用意しました。
展覧会スペシャルコース ゴッホと旅する ¥5,500(税込)
《アペリティフ》
ノンアルコールカクテル “アザミの花”
青紫色が美しいゴッホ晩年の作品《アザミの花》。
バタフライピーのシロップを使ってアザミの花の気高さを感じていただく色鮮やかなカクテルです。
レモンとグレープフルーツを合わせた爽やかな飲み口をお楽しみください。
《前菜》
エビのフリットとムール貝のマリネ アンディーブのサラダを添えて
コロッケの由来でもあり、ゴッホの故郷オランダで親しまれるクロケットをイメージしエビのフリットで仕上げました。エビ、ムール貝、アンディーブといったオランダ、ベルギーで愛される食の香りいっぱいなオードブルです。
《スープ》
スープ ド ポワソン
南フランスの明るい太陽に憧れたゴッホ。スープ ド ポワソンは南フランスで最も愛されるスープです。
鯛のあらを丁寧に炒め、野菜と共に煮込んだうまみたっぷりな濃厚なスープお楽しみください。
《メイン》
骨付き仔羊のロティ ズッキーニのグリエとバジルのソース
南フランスのアルルでゴッホは明るく伸びやかな絵を描きました。
仔羊のロティは南フランスの伝統的な料理。チーズで焼き上げたズッキーニ、そしてバジルのソースと一緒に楽しみください。
●パン 又は ライスをお選びください
《デザート》
和テイストのクレープ
パリで多くの浮世絵と出会ったゴッホは日本に強く憧れます。
ゴッホの愛した日本、その甘味のエッセンスをいっぱいに羊羹や求肥、レンズ豆などをクレープで包みました。
和洋コラボレーションのデザートプレートです。
●コーヒー 又は 紅茶 又は ハーブティーをお選びください
レストランアレイのページはこちら