フォレスト・ナップ!森のくつろぎハンモック

ゴールデンウイーク特別企画
4月27日(土)から5月6日(月)まで、森の遊歩道でハンモックを楽しめるイベントを開催いたします。
この期間、森の遊歩道では、ハンモックにゆられながらくつろいだり、新緑を眺めたりと、美術鑑賞をするだけでなく、自然に溶け込み感性を解放させるようなひと時をお過ごしいただけます。

最近では、短い昼寝(パワーナップ)や仮眠が、脳をリフレッシュさせる有効手段として注目されています。大自然で身体を休める相乗効果もあり、忙しい日々を送る大人の方にもぜひ体験していただきたいイベントです。
アートの森で風を感じながら、ハンモックでくつろぐ贅沢な時間をご用意して、お待ちしております。

ハンモックイベントHP用

実施概要
■期間:4月27日(土)~5月6日(月)
■時間:10:30~16:00 時間内で自由にご利用いただけます。 
 *混雑時は、1組15分程度を目安。(会場に砂時計を設置しています。)
■場所:ポーラ美術館 森の遊歩道内
■ハンモック設置数:6枚 *1枚あたり1~2人利用可能。(耐荷重:120kg)
■参加費:無料 *お車でお越しの場合は要駐車場料金500円。
■天候による実施有無:雨天中止(小雨の場合も中止)

リサイズ_018_pola_fm2018__TP_0832

ご参加の皆様へのご案内
・受付はございません。ルールを守り安全にご利用ください。
・ハンモックは、靴は脱いでご利用ください。
・ハンモックの乗り方にはコツがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

・足から乗ると危険です。
・ハンモック設置エリアは、木の根や笹の切り株等もございます。歩きやすい靴、動きやすい服装でのご参加をおすすめします。

森の遊歩道について
2013年7月にグランドオープンした森の遊歩道では、ブナ・ヒメシャラが群生する富士箱根伊豆国立公園内の自然をお楽しみ頂けます。遊歩道の全長は670m、散策所要時間は20分です。


森の遊歩道での禁止事項
・遊歩道の外への立ち入り
・植物や昆虫の採集
・喫煙および火気の使用
・飲食およびゴミのポイ捨て
・グルーミング(ペットの毛の手入れ)
 *木道内はペットを連れてご利用いただけます。

遊歩道マップ