夏休み子ども美術鑑賞会

なつやすみ、みんなで楽しくおはなししながら、絵をじっくりみてみよう!
子どもたちと学芸員が対話をしながら作品を鑑賞し、自由な発想を引き出す美術鑑賞プログラム「子ども美術鑑賞会」。
このプログラムでは子どもたちと学芸員が一緒に展示室をまわり、参加者同士で対話をすすめながら作品を鑑賞していきます。自由な発想で作品をじっくり見て、感じたこと・思ったことをことばにし、おたがいのことばを聞くことで、子どもたち自身の感性やコミュニケーションのちからをより豊かに広げることを目指します。

日  時: 8月4日(土)10:00~12:00(受付:9:30~)
対  象: 小学校3年生~6年生
定  員: 30名(※保護者の方は、鑑賞会を周囲でご覧いただけます)
会  場: ポーラ美術館 講堂 および 展示室
受  付: 1階 チケットカウンター前
参 加 費: 無料
*参加児童と保護者1名様まで入館料無料。ただし保護者2名様からは1,500円[団体料金]
*お車でお越しの場合は要駐車料金500円

申込締切: 7月29日(日)※定員になり次第締切
申込方法: 1) 参加児童氏名(ふりがな)、2) 学年、3) 保護者氏名(ふりがな)、4) ご住所、5) 電話番号またはメールアドレス
を明記のうえ、お電話 または ポーラ美術館お問い合わせフォーム よりお申込ください。