ご利用規約

財団法人ポーラ美術振興財団ポーラ美術館のウェブサイト(www.polamuseum.or.jp、以下「本ウェブサイト」といいます。)は、財団法人ポーラ美術振興財団(以下「当財団」といいます。)またはその委託会社が管理・運営しています。
本ウェブサイトをご利用いただく前に、下記の利用条件をご熟読いただきますようお願い致します。本ウェブサイトのご利用を開始されました後は、本利用条件をご承諾いただいたものとみなします。
なお、当財団は、本利用条件を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をご確認ください。

リンクについて

本ウェブサイトへのリンクは、営利、非営利、イントラネットを問わず自由といたします。
リンク先は、本ウェブサイトのトップページおよび個々のファイル、ページにご自由にリンクいただいて構いません。
あなたのウェブサイトに対する第三者からの賠償その他いかなる苦情、請求等について当財団は何ら責任を負いません。リンク先である当財団に何らの損害を与えないようにしてください。
当財団は、あなたのリンク先である本ウェブサイトのコンテンツ内容の正確性等につき、何らの責任を負うものではありません。
本ウェブサイト上のコンテンツやURLは予告なしに変更または削除されることがあります。あらかじめご了承ください。
以下に該当するリンクについては固くお断りします。
・ 当財団やその商品、コレクション、イベントを誹謗中傷、信用を毀損する内容を含むサイトからのリンク。
・ 違法なコンテンツ(違法な可能性を有するコンテンツを含む)を掲載したり、違法な活動(違法な可能性を有する活動を含む)に関与したり、関与した可能性のあるサイトからのリンク。
・ フレームを使用したリンクやその他の方法で当財団のコンテンツであることが不明となるリンク。
理由の如何を問わず、本文記載の使用条件に従うことができない場合または従う意志がない場合は、リンクの使用を直ちに中止してください。

推奨ブラウザについて

本ウェブサイトを快適にご利用いただくために、以下のブラウザを推奨いたします。
下記以外のブラウザでもご利用いただけますが、一部の古いブラウザでは異なった表示をしてしまうことがございますので、なるべく新しいバージョンをお使いいただく方がより快適にご利用いただけます。ブラウザのバージョンアップについての情報は各メーカーのウェブサイトをご確認ください。
・ Microsoft® Windows® をご利用の場合:
  Microsoft® Internet Explorer® Ver. 7以上
  Firefox Ver. 18以上
・ Apple® Macintosh® をご利用の場合:
  Apple® Safari™ Ver. 5以上
また、本ウェブサイトでは、より便利にご利用いただくため JavaScript™ およびスタイルシートを使用しています。ご使用のブラウザ設定でこれらを無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがございますので、本ウェブサイトをご利用の際には有効にしてください。

セキュリティについて

本ウェブサイトでは、お客さまの個人情報保護のため、SSL(Secure Sockets Layer protocol) 暗号化通信を利用する場合があります。

クッキーについて

本ウェブサイトでは、お客さまが再度このウェブサイトにアクセスされた時に一層便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。

商標、著作権、その他の権利について

本ウェブサイト上に表示する全ての商標は、当財団が、所有またはライセンスその他の正当な権限に基づき使用する商標です。これらを無断で使用することを禁止します。また、本ウェブサイトに掲載された内容の全ての権利は、当財団に帰属またはライセンスに基づき使用するものです。従って、本ウェブサイトの掲載内容について、無断で転載・複製・改変・頒布・使用することを禁止します。

ID等の取扱いについて

本ウェブサイト上でご登録いただき、当財団が取得したID、メールアドレスまたはパスワード等の情報(併せて、以下「ID等」といいます。)については、厳重に管理致します。ただし、データ管理上の問題以外で生じた不正使用(他人の情報の利用、いわゆる"なりすまし"等)については、一切の責任を負いません。ID等の管理には十分ご注意ください。また、本ウェブサイトの利用にあたり、不正行為、虚偽の情報入力等が確認された場合、ID等のご利用を停止することがありますのであらかじめご了承ください。

免責事項

入館料及び物品販売価格等は、予告なく変更されることがあります。また、予告なしに本ウェブサイトの内容やURLの変更、本ウェブサイトの運営中断または中止を行う事があります。
本ウェブサイトへのアクセス・利用によって生じた損害、本ウェブサイトの内容やURLの変更及び本ウェブサイトの運営中断または中止によって生じる損害に対して、一切責任を負うものではありません。
本ウェブサイトにリンクしている場合であっても、管理下にない第三者のウェブサイトに関しては、その内容を保証するものではなく、利用によって発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。このようなサイトが、善意・悪意にかかわらず、独自にお客さまの情報を取得する場合がありますので、情報の取扱いには十分にご注意ください。
利用の際に生じたソフトウェア、ハードウェア上の事故や障害についても、一切責任を負いません。

準拠法および管轄裁判所

本ウェブサイトならびに利用条件の解釈および適用は、日本国法に準拠します。
また、本ウェブサイトに関わる全ての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

お問い合わせ先

公益財団法人ポーラ美術振興財団 ポーラ美術館
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
Tel: 0460-84-2111(代表)Fax: 0460-84-3108