お知らせ

BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」でポーラ美術館が紹介されました

4/16(火)21:00-放送のBS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」でポーラ美術館の「印象派・記憶への旅」展が紹介されました。
また番組撮影にご協力を頂きましたお客様には、改めて御礼申し上げます。


■番組名
BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」

■放送回のタイトル
箱根・ポーラ美術館×ひろしま美術館「印象派、記憶への旅」展
~日本の二大印象派コレクション!最新科学調査で名画を読み解く!~

■放送日
2019年4月16日(火) 21:00-22:00

■BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」番組概要
誰もが一度は目にしたことがある名画・彫刻・文化財。
そんな古今東西の文化を、時空を超えた“ライブなお散歩感覚”で体験する番組です。山田五郎さんの名解説のもと、名つっこみおぎやはぎのお二人、「ぶらぶら」の美のミューズ・高橋マリ子さんで散策気分で美術館・博物館をめぐります。
番組詳細はこちらから。

■内容
日本有数の印象派コレクションを誇るポーラ美術館とひろしま美術館。2館の名品が集まる展覧会を通して改めて印象派の作品の魅力をご紹介すると共に、ゴッホやマティスなど、最新の科学調査でわかる画家の当時の制作状況や作品の新たな面に光を当てる「印象派、記憶への旅」展をご紹介します。

ポーラ美術館 広報写真サイト用